宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

入国審査から丁度1ヶ月。グリーンカードが届きました。

待ちに待ったグリーンカードが届きました。


写真は大使館での面接当日に撮影した写真なんですが、

居候先の旦那(アメリカ人)に

20歳の時の写真つこたやろ、的なことを言われるくらい、

うっすらと、印刷されているだけで、

小ジワなども目立たなくて、

嬉しい限りです。


なぜか、不思議と

感動とか実感とかは全くないですね。


なぜなら、まだ、夢の中のような気分で、

本当にグリーンカードが貰えたなんて

実感が湧かないからなんです。


そのうち、仕事を始めたら、

グリーンカードの有り難みがわかるようになるんでしょうね。


応募してから当選まで。

当選してから、

書類集め、面接、入国審査など、

なんだか、色々大変でした。


ここからは、

どこに住んで何をするかを吟味しながら、

とりあえず、2週間ほどしたら、

日本に一時帰国します。

【スポンサーリンク】