宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

ハローすら言えなかった昭恵夫人⁈ そもそも、なぜ英語を話せて当たり前なのか。

よーく考えると、


トランプ大統領は


こんにちは、


すら言えなかった。


彼は日本語を全く話せなかった。


彼が日本語を話せないので、

話が弾まなかった。



とも言い変えれますよね。


なぜ、英語圏の方々は、


世界中の人が、

英語を話せて

当然!


ていう頭でいるんだろ?


相手に合わせてゆっくり話そうとする人は少ない。


もう、各国、

その国の中では

この国の言語しか喋らない。


というルールができたら、

旅も、もっと、

スリリングなものになるんじゃないかな。


世界中には

こんなに豊かな言語、文化が、

それぞれの国にあるんだから、

もっと、それを楽しみましょうよ。


私は、英語が好きだし、

スペイン語も好き。

馴染みのない北欧の言葉も聞いていて、ワクワクする。


言葉は音楽みたいで、


通じないようで通じるもんなんじゃないかな?





【スポンサーリンク】