宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

カードリーディングが楽しすぎて英語のことすっかり忘れてた

今日は

社会人になった息子と話していて、

英語の話になりました。


息子はグローバル企業で働いているので、

しょっ中

海外のの方々とミーティングがあるそうです。

入社半年の息子も

プレゼンをするらしく、もちろん全て英語。


最近、ゲストともろくに話さないので、

全く英語を使いません。


引越しにバタバタして

以前のように、

一日中海外ドラマ見てることも出来なくて

どうやって英語の勉強しようかなーと考えています。


ニュースを英語で聞き流してもいいけど、面白くないと続かないしなー。


単語は忘れたりしますが、基本的にリスニングは大丈夫なのに、

何故か、言葉が出てこないんです。

先日イギリス人のゲストのチェックインで

Wi-Fiについての質問があり、

とても簡単なことなのに、

言葉が詰まって、スラスラ話せない事に愕然としました。


口の筋肉が硬くなって、

発音も悪っ!


自己嫌悪に陥っているところに、


息子は英語でプレゼンしてると聞き


負けたー!昔は私の方が話せたのに!

と、もう一つ落ち込みました。


まあ、サボってる自分が悪いんですけど。


海外の人が発信してる

YouTubeのはじめ方の動画でも聞き流そうかな。






【スポンサーリンク】