宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

アメリカ永住権に当選し、移民申請その後の気分

全然アメリカ永住の移民申請の続きをしていません。


一通り埋めただけで、

疑問点がいっぱいあるので、

放置状態なんですよね。


まず、ケースナンバーというものがそれぞれの当選者に割り振られていまして、


私のは、多分一年後くらいまで面接の順番回ってこないだろうなーくらいのナンバー。


そう。この移民申請、

早く出したら早く面接が回ってくるわけではなく、

とにかく、

ケースナンバーの通りに進んでいくのです。



ところで


今、どこまでアメリカ移住に魅力を感じてる人がいるんでしょうね。


それによって、

ケースナンバーが私の番まで回ってくるかどうかも決まってくる。

回ってこないと、

永住権に当選したからって言っても、もらえるチャンスは消えちゃうんですよ。ビックリ。


私が、永住権の抽選に応募し始めた頃は、

まだ、自分も若かったし、

アメリカに住む事に魅力を感じてましたが。


911以降、

やはり意識が変わったのは

正直なところです。


あれから、

世界が変わりましたもんね。


まあ、

それでもみんな、

この地球で暮らしていくわけです。

いろんなところに住んでみたいっていう願望は有り有りです。


なので、

移民申請はするのはしますが。


ケースナンバーが万が一にも、

私の前で回ってこなくなった時、

今後アメリカへ入国する際に

イミグレで



移民の申請しましたよね?

住むつもりじゃ無いでしょうねって聞かれる事になりかねないらしい。



どこに住むか、何やるか、も、

考え中。


2年ほど前に、


手相のおばちゃんに、

50歳くらいで

アメリカ行く、

永住権当たるんちゃうかな、

と言われた時は、

え?ナイナイ!

って思ったけど、


今現実になってるんだよね。


そのオバちゃんは

私が

友だちか子供の所に行く。

仕事手伝う。

語学?的な事いってたけどなー。


西海岸あたりらしい。


さあ、どうなることやら。


この手相のおばちゃん

あたり過ぎるので、

また、相談に行ってみよー^ ^






【スポンサーリンク】