宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

再入国許可証 バイオメトリックスの日程通知が届くの巻

12月20日(金)待ちに待った、バイオメトリックスの日程通知が届きました。

クリスマスが過ぎてから郵便が来るかなと思っていたので、

それより早い到着にホッとしています。

11月23日に申請書を郵便局から郵送したので、

約1か月ですね。

指紋採取と写真撮影の予定日は日本のお正月三が日です。

 

申請からの諸々は以下の過去記事をご覧ください。

blog.hawaiianlily.com

blog.hawaiianlily.com

 

 

 

 

あー、日本のお正月に帰りたかったな。

 

 

 

必要書類

1. THIS APPOINTMENT NOTICE

2. PHOTO IDENTIFICATION

この予約の通知と写真付きのIDです。

グリーンカードとパスポートを持っていく予定です。

 

結構、家から遠い場所なのですが、

指紋採取と写真撮影で15分ほどで終わるという噂。

 

 

再入国許可証の受け取りは東京のアメリカ大使館を指定したので、

今回のこちらでのミッションはこれで終了となります。

早速、日本行きの飛行機の一番お得な便を探しています。

お正月が明けて、成人式の連休が終わったら、

飛行機のチケットも安くなるかな。

 

アメリカから一旦関空に飛び、

大阪の家族に会いに行ってから東京へ帰るか、

一旦東京へ帰ってから、改めて大阪へ行くか。。

 

JALのマイレージで特典航空券を取った場合、

やっぱり、国際線と国内線別々のマイルが必要なのかなー。

 

どなたか詳しい方、ご意見いただけると嬉しいです!

 

今日は、姪っ子の誕生日会。消防署のフリースペースを借りてやるそうです。

 

昨夜は日本にいる息子と電話で話しました。

波長があうから、ほっとしてリラックスできます。

絶対に人の悪口を言わない、

ポジティブな言葉しか発しない穏やかな人間性。

誰に似たのか未だにわかりません。

家族の大切さをしみじみ感じました。

ホームシックなのかな。

ではまた

 

 

 

【スポンサーリンク】