宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

再入国許可証 USCISから郵便が届く

こんにちは。

再入国許可証を申請してから

オンラインで届いたお知らせは

 

●申請書の受領

●バイオメトリックスの料金を領収

●受領ナンバー

 

以上。

 

なぜに、

申請代金は受領されていないのか不思議でした。


もしや、申請書に不備が?


まあ、不備っぽいところが

見つかりましたので少し心配でした。

 

 気になるところも含め、

申請した方法はこちらの記事に書きました。


blog.hawaiianlily.com

 

12/29日に申請は受領したらしく、

テキストでのお知らせは

12/3に送られてきました。


そして、12/5に

USCISからとうとう郵便が届きました。

 

郵便には

申請料金とバイオメトリクスの料金の合計660ドルを受領した事と、

他はほぼ、テキストと同じ内容でした。

 

今回、もし条件が揃ったら

ドライバーズライセンスと銀行口座を開設してから日本に帰りたいと思っています。


運転免許証取得に関しては

コロラド の住民であることを証明しないとダメみたいです。


そして、

この郵便は、その証明に使えるから大切に保管しておきます。

 

ただ、居住の証明は2種類必要なんです。

 

●政府からの郵便(これはゲット)

 

光熱費、銀行からの郵便やクレジットカードからのお知らせ、など。


自分宛に届いた郵便物が必要なようです。

 

先にオンラインで銀行口座を作る方がいいのかなと思っています。

 

オンライン口座が住所の証明になるか

また、そもそも口座を開設できるか分からないので

トライしてみようと思います。

 

Discover Online Banking 

 https://www.discover.com/online-banking/


ここなら、口座の維持費もかからないようですし、

普通預金でも、1.7%ほどの金利がつくようです。

 

口座の開設方法は後日、

記事にupする予定です。

 

ではまた!

 

 

 

【スポンサーリンク】