宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

[超簡単で激ウマ]サクサクココナッツオイル クッキーの作り方

再入国許可証を申請して、バイオメトリクスの予約日のお知らせ待ちです。

 

来週あたりに来ることを期待していますが、

クリスマスと重なるので、

プラス1週間は見ておいた方が良さそうです。

 

話は変わりまして、

ここはロッキー山脈のお膝元。

すぐそこには、有名リゾート系スキー場が沢山あります。

 

滞在中のお家の

スキー大好きな親戚ファミリーは

三日間スキーに出かけ、

私はイングリッシュブルドッグのワンコとお留守番。

 

家でのんびりしていました。

 

紅茶を飲んでいると

ふと急に美味しいクッキーが食べたくなりました。

ウチにもチョコチップクッキーはありましたが

アメリカのクッキーは死ぬほど甘いので

甘党の私でも1枚でギブアップです。

そして、残念ながらそう美味しくない。

 

簡単なクッキーレシピは無いかなーと思っていたら、

ココナッツオイル で作るクッキーを発見。

勿論クックパッドを利用しました。

 

 

全部材料あるし、簡単でさらに美味しそう。

 

ただ、ハカリを見つけることができず、

 

クックパッドのレシピを参考に

オリジナルで、

大匙を使ったレシピを作りました。

 

面倒くさがりにはピッタリなので、

よかったら使ってくださいね。

 

ココナッツオイル  

大さじ9 

 

バター     

大さじ

 

薄力粉 

大さじ22杯 (笑)

約2カップ弱(こっちの方が早い)

 

玉子  

1個

 

砂糖  

約大さじ6-7杯 

 

バニラエッセンス 少々

 

①ココナッツオイルはレンジで柔らかくします。

そこに

バターと砂糖と玉子とバニラエッセンスを入れ混ぜます。

 

② ①にふるった薄力粉入れて混ぜます。

 

③ ②がまとまったらラップつつみ直径5センチ位の棒状にし、

冷蔵庫で約1時間寝かします。

 

④ ③を8ミリから1センチくらいにスライスし

180度に熱したオーブンで

2025分焼きます。

 

1センチ厚さにした時は、

170度で20-25分。

焼き色がつくまで焼きます。

 

出来上がり^_^

 

 

 

めちゃくちゃ簡単で美味しいのでお試しあれ。

 

次回はここに、

アールグレイの茶葉を入れて作ってみようと思います😊

 

寒い冬のコーヒーやお茶のお供に是非試してみてくださいね。

 

 

 

blog.hawaiianlily.com

blog.hawaiianlily.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】