宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

羽田空港の断水。関空の離発着規制。水星逆行中。

空港でシステム障害などの

異変が起こると


サイバーテロか?と、思ってしまう私。


今回の羽田空港の断水。

関西国際空港のドローン侵入。


何故立て続けにこんな事が起こる?


ドローン侵入もイタズラでは済まされない重大な案件ですし

もしかしたら、

故意に誰かが混乱を起こして

どんな対応してるか様子を見ている可能性もありますよね。


ドラマ「24」の見過ぎ!とよく言われるのですが、

誰もがインターネットにアクセスできて、

便利になった時代。

セキュリティが追いついていないとも言われています。日本は特に遅れているとか。。


老人が取り仕切っているこの国は

彼らがよくわからないITについては、

無頓着の無防備で、

最近やっと重い腰を上げ始めたところ。


東京オリンピックを控えてるのに


大丈夫?しっかりしてよ!


と言いたくなりますね。



現在は星占い的に言うと水星逆行中。


1年に3回ほど

1回につき約3週間、水星が逆行するこの期間は、

通信トラブルや交通の遅延など、

予定変更を余儀無くされる事が起こりやすいと言われています。



これは、

社会的な事から、

個人的な事まで含まれているので、


家電がこわれた!

パソコンのデータが消えた!

連絡の行き違いなど、

色々起こりやすいと言われています。


でも、

悪いことばかりではありません。


懐かしい人が会いに来た。

懐かしい場所に再訪。

失くしたものが見つかった。

貸していたお金が返ってきた。


なども起こりやすいと言われています。


私はと言うと、

海外への支払いを、クレジットカード会社がセキュリティの観点からブロックしてしまうと言う事態に巻き込まれてています。


ちょっと高額だったら直ぐにブロック!

以前も中華航空のチケットを買った時に即ブロック。

今回は、

一度ブロック解除した支払い先なのに、

さらに、前回はブロックされずに支払われているのに、想定外のブロック。


わざわざクレジットカード会社に連絡して解除してもらわないといけないし、お相手に迷惑がかかって申し訳ないですね。


不正利用が横行しているから、

クレカ会社もセキュリティチェックが厳しくなっているようです。


まあ、水星逆行中なんで。

と、なんでも水星逆行中のせいにしておきましょう。



今回の渡米は水星逆行中の真っ只中。


一年ぶりの場所に再訪。

久々の再会。

良い意味で水星逆行中ですね。



いつ帰国できるかわからないので

片道でチケットを取りました。

乗り換え1回。


本当は直行便で、楽々行きたいですよ。


でも、

直行便は往復で取らないと、かなり割高なんです。


往復で取るとしても

帰国日がわからない。。。


復路の日程を変更可能にすると

さらに金額が跳ね上がり、


実際、日程を変更すると

さらにさらに手数料3万円が上乗せされるという、アメリカでの安定収入のない私にはキツいお値段。


直行便にするか、往復で取るか、乗り換え便にするか、迷っていると、


息子から、


片道で取った方が、移住の意思が見えるからいいはず!

別に急いでるわけでもないから、ゆっくりいけばいい。


と、いうアドバイスをもらい、

安めの片道乗り換え有り便を予約しました。




今回は久々のアメリカ入国。

イミグレで何を言われるかわからないし、

万が一、入国に時間がかかってしまい、

次の便に乗れないと困るので

乗り換え時間がたっぷりある便です。


もし、すんなりイミグレを通った場合は、

ゆっくり、久々のアメリカ入国を

空港で祝ってもいいかなと。



久々のアメリカ。英語力も微妙。

ドキドキします。


若い時は、臆病になることなんて無かったのに、

アラフィフになって、

行動がなんだか遠慮がちになってます。


年齢を気にする日本で長く暮らしたからでしょう。


海外在住組の友人はみんな、

歳なんか関係ないよ。と言います。


滞在先の親戚は、

しょっ中、恋愛話を持ってきます (笑笑)


縛りや決まりや人の目。

窮屈な日本を脱出して、


明るく楽しい未来に向けて、

間も無く離陸です。


















【スポンサーリンク】