宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

グリーンカード の入国審査通過!Welcome to USA

大使館の面接後、

永住ビザのついたパスポートと黄色いパッケージを持って、

2日前に、Honolulu で、

初入国審査。


無事通過し、

晴れて、

グリーンカード ホルダーとなりました。

以下

入国審査の様子。


イミグレにて、

どこに並ぼうかと迷っていると、

First immigrant と書かれた方へ案内されました。


ESTA で入国する息子と一緒だったので、

別れようとすると、

息子も一緒でいいと言われ、

誰もいないブースへ行きました。


優しそうな入国管理官のおじさんが、

Hello!

と言って、2人のパスポートを見ながら、

息子に、

only visiting?

ときき、息子は指紋取られて終わり。


その後、

私には、

DV-1!!!

Are you gonna live in Hawaii?

と聞きました。

No, I’m gonna live in Denver.

というと、

Why Denver?

私、

Because my relatives live there.


これだけ。

あとは、グリーンカード の送付先の確認して、

Welcome to USA!

3ヶ月以内に、グリーンカード が送られてくるよ。で、終了。

指紋採取は喋りながら、撮ってもらったし、

特に、いつ移住する?

とか、仕事は何をする?


とか、何も聞かれませんでした。


旅行での入国審査より、簡単なくらい、あっけなく、入国できました。


優しい係官で良かったー。


【スポンサーリンク】