宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

日本では大麻は違法です。

世界的に合法化がすごいスピードで進んでいる大麻。

 

今朝は、スノーボーダーの國母和宏氏が大麻取締法違反で逮捕されましたね。

 

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191106/k10012166161000.html


逮捕されたといえど、


オリンピックの時の彼の服装が乱れていたとかで、

繰り返しそのことばかり報道されてイライラ。


スカートは膝下何センチまで!


みたいな、ブラック校則じゃあるまいし、

本当にばかばかしくて、呆れます。


こんな格好をする奴は、

大麻やったり、

罪を犯す、

という意識の植え付けをしたいんでしょうね。


当時の記者もスノーボードについてではなく腰パンがどうのこうのと質問していて

レベル低すぎ。オリンピックの競技と関係ないし。。。


オシャレしたいんだから、いいじゃないですか。

それも個性でいいじゃないですか。


日本の「みんな一緒じゃないとダメ!」

意識を反映していますね。

 

 

大麻に話を戻します。

 

海外と日本を行ったり来たりしていると、

大麻が合法の国もあれば違法の国もあります。


パーティなどで大麻を吸引しているのは、

当たり前の光景になっているので、

つい軽く考えてしまう若者が多いように感じます。

 

 

でもね。

先進国が次々と大麻を合法化しているとしても、

まだ、今のところ日本では違法です。


ちょっと認識が甘かったのかなと思います。


数年か、数十年後には日本もまた、

大麻が合法になる時がくるかもしれないですが、その時までは、逮捕されるんです。

 


私は、以前、

今は亡き父親が、癌を宣告されたとき、

痛みが出て苦しむに違いないと思い

合法だとされている、CBDオイル

をアメリカから輸入しようとしました。

 

※CBDオイルとはこんなもの

https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/大麻草から抽出されるcbdオイル。慢性痛と睡眠障害をケアするって本当?/ar-AAzS5QD



そして、入管を通る前に厚労省に確認したら、

違法ではないという証明を出せと言われ、

輸入元から成分表を送ってもらって、

違法に当たらない成分表を送りましたが、


ボロカスに言われました。


「あなた、逮捕されますよ!」


ただ、それは、

すでに日本のネット上でも合法として販売されているものだったので、

正直納得いきませんでしたが、

逮捕されるわけにはいきません。


厚労省の判断基準がグレーだということは確かに言われていました。

 

また、この厚労省の担当の女性が、高圧的で、

例えて言うなら、

以前秘書に「はげー!」と怒鳴りつけながら暴力をふるっていたという

豊田真由子元議員みたいでした。

電話越しに怒鳴られ、

ぼろ糞に言われて

本当に情けない思いをしました。


官僚って、あんなにクレイジーでヤバイ人いるんですね。

 

お忘れの方は

豊田元議員のことを書いた昔の記事はこちら

https://eagleflyaway.com/wp-admin/post.php?post=131&action=edit

 

 

私は父に安らかな気持ちで最後を過ごさせてあげたかっただけ。

結局、CBDオイルがなくても安らかに逝きましたので、恨んではいませんが。

 

最近はCBDオイルを堂々と売っていて、もう厚労省も取り締まりをゆるめているのでしょうか。それとも、グレーなので積極的に取り締まっていないだけなのでしょうか。

 

youtubeで吸引している動画を挙げている人もいて、一応注意喚起はしましたが、

大丈夫だよーみたいなノリだったので、これ以上いう必要もないかと思いました。

 

前回滞在していたコロラド州も大麻は合法。

みんな、そこらじゅうで吸っています。

別に若者だけではありません。

 

高級リゾート地のヴェイルでは、結構老齢のカップルのグループがスキーをしながら、大麻を吸うのが最高と言っていました。

 

 

目くじら立てて、逮捕逮捕!という日本の法律に疑問が沸くのも仕方ないことかもしれませんね。

 

でも、日本では大麻は違法です。

これを肝に銘じましょうね。

 

 

日本で大麻が合法になるのはいつでしょう。

色々と調べていたとき、国会で大麻について答弁している動画を見つけました。

どうも、戦後GHQがそれまで日本で合法だった大麻を禁止したいきさつがあるようですね。


大麻についてはアメリカが特許を持っているとか。


もっと知りたい方は、なぜ、日本で大麻の合法化が進まないのかについて調べてみると面白いかもしれません。

 

参考記事


GHQに洗脳され続ける日本でいいのか
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jbpress/nation/jbpress-58151



私の場合は

アメリカ移住したら合法のところも多いし、そもそも、大麻に興味がありません。


もし、病気などで医療用として処方されたら使用するかも、っていうくらいで縁はないのかなと思います。


万が一合法化されたら、そのときは、大麻関連の株を買おうかな。


そんな感じです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 

【スポンサーリンク】