宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

2018年2月までのDV-2018抽選永住権の面接順ケースナンバーが発表されました!

今年は寒くなるのが早いですね!


今日の大阪

いいお天気でなので、

とても気持ちいいし、

久々に、少し寒さが和らいでいるようです。


Visa bulletin にて

来年2月までの面接のケースナンバーが発表されました。

アジア枠

12月は2500番まで。

1月は3400番まで。

2月は4050番まで。

(イラン2800番までと、ネパールの2650番までは除く。) ← これがどう影響しているのかは不明。

前回から、たった、650番しか進まないなんて。。。3000番代4000番代の当選者が多いのでしょうかー。


10月から面接が始まり、

5ヶ月で4050番までという事は、

私の番号は順調に進んでも

夏あたりかなー。


DV-2017は面接が1月から開始されたようで、

全然番号が進まなかったようで、

当選者の方も心配されていたようですが、

その割に、

current があっという間に出るという謎。


そして、その方も、

通常の進み具合を見て

夏休み頃に面接じゃないかと、

踏んでいたそうですが、(ケースナンバーは存じてませんが、私のと同じくらいじゃないかと推測)

3月末に面接メールが届き、

ゴールデンウィークに面接だったようです。


トランプ政権に変わり、

アメリカ国内も色々と戸惑うような政策も発表?ツイート?され、

なかなか、ドキドキな、面接待ち。


面接メールが届いてから、

●警察の無犯罪証明書

●戸籍謄本 そして、英訳

●英文の残高証明 (郵貯だとあっという間に出してくれるらしいです。所要時間5分程度とか。有難い情報)

●健康診断 これがかなりの出費らしいです。


以前留学ビザの時、

留学先で打った破傷風の予防接種の証明を発見したが、

昔すぎて、絶対、今回も打たなければならないと思う。

注射は結構平気ですが、

これはメチャ痛かった記憶あり。


健康診断には予防接種含め数万円必要なので、今からちびちび貯金しておこうと思います。


世界平和を祈りつつ、年末年始の引っ越し作業開始です💦💦💦













【スポンサーリンク】