宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

アメリカ永住権抽選、友達のエントリーやってみました。

※2018年9月28日追記

DV-2020のエントリー詳細が発表されました。


以下の記事は

DV-2019のエントリー時のことを書いています。


毎年、エントリーに関する規定が変わります。

必ずご自身で

アメリカ国務省のサイトの

インストラクションに沿って応募してください。





DV-2019のエントリーやってみました。


シングルマザー 大卒

子供1人。小学生


本当は彼女自身でトライしてみたのですが、

写真でつまずいたようです。


iPhoneのスクエアで自撮り。

白い壁を背景に眼鏡も外して、いい感じに撮れてます。


が、写真サイズが大きすぎて、エラーが出る。

パソコンのペイントで

サイズ変更 600x600ピクセルに。


そうしたら無事エントリー成功!


フォトツールもiPhoneから使用できなかったので、私たちおばさん世代はなかなか、スムーズにいかないんですねw


写真の部分さえクリア出来れば、あっという間にエントリー出来ますね。


あとは、しっかり、

confirmation number をプリントアウトやスクショして保管。


当選発表は2018年5月15日正午(EDT)ですよー。


抽選永住権も

これで最後になるかもという話も

ちらほら出てますが、

あと約10日ありますので、

落ち着いて皆さんエントリーしましょうね!


頑張れー


【スポンサーリンク】