宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

DS-260の記入項目 その2

こんにちは。

相変わらず1日働いて、1日引きこもる生活が続いています。

いいお天気だけど、寒い!

お出かけできない私。

 

ひっさびさに、

DS-260に記入する項目の続きをアップしまーす。

 

前回はこちら。

http://blog.hawaiianlily.com/entry/2017/08/24/135602

 

順不同かもしれません。

お許しを。

 

Previous U.S. Travel Information 

●アメリカへ入国したことはあるか。

Yes か No

 

●アメリカ合衆国国土安全保障省からalien registration numberを発行されたか?

Yes か No

 

●現在から遡った

過去5回分のアメリカ訪問の情報を入力。

昔のパスポートも入念にチェック。

だって、

入国した日

出国した日

何日間滞在したか。

 

を書くんですが、

日本を出国してから、

アメリカ入国して、って、

日付変わってる場合もあるし、

なんか、わかりにくい。

スタンプだって、色んなところにバンバン押すから、

何日間?もう、頭が回りません。

多分合ってると思うけど。記憶も曖昧。

 

なんせ、最近入国したのが

10年前ですから。。。

 

 

●アメリカのビザを発給されたことはあるか。

Yes か No

 

●いつ発給されたか。

●ビザの種類 (選択する。)

●ビザナンバー(これもね。どこに書いてあるのがビザナンバーなの?調べましたけど。)

なんせ、20年前の話。

●あなたのビザを失くしたり、盗まれたりしたことはありますか?

Yes or No

●ビザを取り消されたことはありますか?

Yes or No

●アメリカのビザを拒否されたり、入国を拒否されたり、入国港での入国申請を撤回されたことはありますか?(翻訳が変かも)

Yes or No

 

 

はい。ここまでー。

この、DS-260は20分でタイムアウトとなり、さっさと入力しないと、

いちいち、

続けますか?みたいな、画面に変わるので

ページごとにこまめにセーブしつつ、

入力まえに、予め打ち込む内容を整理して、タイピングするだけにしておくと良いかと。

 

過去5回分の入国も、かなり、調べるのに時間かかりました。

 

そして、

このあとの、質問ぜめの項目が、

めっちゃくちゃ多いし、

単語がわからん。まあ、Google翻訳でほぼ楽勝ですが、

Yes or No で答える質問の山。

 

ほとんどの方はNoばかりだと思います。

テロ行為に加担したことありますかー?

的な質問が、かなり長い間続きます。

 

そして、ドキッとするのが、

予防接種のこと。

アメリカの法律に基づいた、予防接種の記録をもってるか?

てなことを聞かれる。

 

ここは、Noとしておいて、

http://www.visajourney.com/forums/topic/454563-ds-260-vaccination-requirement-question/

 

⬆︎のサイトを参考に

 

NOT AT THIS MOMENT BUT WILL HAVE DOCUMENTATION AT THE TIME OF VISA INTERVIEW AFTER MY MEDICAL EXAMINATION IS CONDUCTED

と記入しました。

 

ハラハラ、ドキドキのDS-260記入、

そして、

 

送信‼︎

 

そして、最後に、提出した証明となるページをプリントアウト。

 

あとは、書類集めて面接のお知らせを待つばかり。

 

早くから集められる書類

●英文の高校卒業証明書

●戸籍謄本(出生証明書の代わり)英訳が必要です。これは、サイト上に雛形が沢山あるらしく、自分で出来るそうです。

私は、アメリカ人の友人に頼んで念のため確認してもらいます。

●警察の無犯罪証明書

これは、面接の通知メールと、パスポート、DS-260を提出完了画面のプリントアウトされたものが必要な様です。

なので、面接通知が来るまでもらえません。

 

(無犯罪証明書に関しては

ちょっと、勘違いしてたことを書いていたので、削除しましたー。

古い情報が頭に残ってて。。。)

 

 

DV-2017に当選された方のブログを拝見させていただいて、

どの様に進められているのか

参考にさせていただいています。

 

その方も、グリーンカードゲットされました!

 

私も慎重に進めたら絶対ゲット出来るはず!

頑張りまーす^_^

 

 

【スポンサーリンク】