宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

派遣会社からの連絡で思い出した!宅建士の試験まで、1ヶ月ほどかな。

もうすぐ宅建士の試験の季節ですね。


みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 2017年度

みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 2017年度

平成29年版パーフェクト宅建 要点整理 (パーフェクト宅建シリーズ)

平成29年版パーフェクト宅建 要点整理 (パーフェクト宅建シリーズ)


今日なぜか、数年前に登録した派遣会社アデコから電話がありました。

 

お仕事探してますか?って。

 

こわ!

来月からプーになるってブログで書いた途端に連絡あり。

ここ数年無かったのに。。。

 

引き寄せたのか?

仕事したほうがいいのかなー。って、よぎりましたけど。

 

で、現況変わってませんかって話で、

資格が増えました。

 

宅建士持ってます。

登録証もあります。

 

と話したところ、

 

いつ取得されましたか?と聞かれ、

 

平成27年です。と、答えてから、

 

あの年の試験問題の訳のわからなさを思い出して、

ゾッとしました。

 

あの年は、宅地建物取引主任者から、宅地建物取引士に、

名称が変わって初めての試験。

 

独学で頑張ったわけですが、

その時の勉強法はこちら⬇︎

独学で宅建合格した勉強法まとめ | なんでも見たい聞きたい話たい!

 



今年はどんな問題が出るんでしょうね。

過去問10年分がっつり勉強しても

業界や法律などの言い回しに不慣れな私には

かなりハードル高かったです。

 

なんとか、ギリギリで

無事合格できたんですが、

受験される方はラストスパートですね。

 

頑張って! 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】