宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

留学ビザは自分で手配

過去にアメリカ留学ビザを取ったことがあります。


初めに1年。

延長で5年。


周りの大学生が、

語学留学の話をよくしているので 聞くと、

学校探しから何から何まで、

留学エージェントに頼むらしい。

たった1年間語学留学するだけで、

何十万もかけて、

エージェントに丸投げ?


バイトしてる暇あったら、

自分で語学学校探し、

I-20の取得、

ビザ申請くらい

簡単だよ

って教えてあげた。


20歳そこそこで、

エージェントにがっつりお金払うなら、

英語の勉強の為にも

自分で書類読んで、やった方が

後々すごく力になるのになー。


もう1つ、余談ですが

台湾の大学への本科留学。

学校への願書提出からビザ取得まで、

全部自分でやった。


これは、家族のためにしたんだけど、

台湾屈指の国立大学5校に願書提出して、

4校に合格。

その内3校は、

返済不要の奨学金と生活費まで付いていました。


色々悩んで、

奨学金は貰えないけど、

最高学府に入学しました。


ここは、旧帝大で、

日本統治時代にできた学校。


学部によっては

東大より世界ランキング的には上位を取っている。


なにも、

エージェントに高いお金払って、

留学しなくても、

最高学府入学

自分でできますよ!


まずは

行きたい地域の学校を

ネットで探してみたら、どう?

これくらいは、自分でも簡単にできるよねー。

留学ビザ取得の

続きはまた、次回に。


【スポンサーリンク】