宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

DS-260記入終了


ザックリとですが、

保存しながら最後まで進めてみました。

このDS-260は、

移民申請書類で、

これをオンラインで全て記入して

最後にサインして送信します。

昔の職歴に、留学歴、もう、忘れてしまったようなことばかり。。。

 

これから、じっくり、間違いがないか、点検修正していく予定です。

何しろ、面接まで長い道のり。

どのタイミングで戸籍謄本とったり、英訳してもらったり、(自分でしてもいいようですが)残高証明とったりしたらいいのか。はやく、ぱーっと、済ましたいけど、これは、タイミング見計らわないといけないみたい。

何しろ、ケースナンバーという番号順にしか面接は回ってこないので、

自分のケースナンバーより小さいナンバーで

募集ビザ数が全て発行されてしまう可能性もゼロではないらしい。

 

これになると、

慌ててDS-260申請したのに、

自分のケースナンバーまで面接が回ってこずに、カットオフされてしまうという事態になる。

そうなると、

その後のアメリカ入国に影響が出るらしい。

移民の意思があると受け取られ、

ビザ免除渡航も出来なくなる可能性もあるとか。

 

そんなこんなで、

色んなこと

タイミング読みづらいなーなんて思ってます。

 

 

【スポンサーリンク】