宇宙からの贈り物。願いは必ず実現する!

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

ヒステリックIKEA

安くて、ガタツク事も多々あるIKEA家具ですが、

見た目が可愛いのもあるので、

よくお世話になります。

今回も、大きめのサイズのベッドが欲しかったので、

IKEAでその他諸々、相当な量のお買い物をしました。


もちろん持って帰れないので、配送サービスを頼むことに。

これ、初めて使ったんですが、

まず、倉庫から品物をピックアップする、ピックアップサービスなるもの990円を頼み、

配送サービスの伝票を作ってもらってお会計するんですが、

何せ始めてなので、

色々聞いてみたくなりますよね。


組み立てサービスはいくらですか?とか。

めちゃくちゃ高いのよね。

組み立てサービス。

基本工賃 + 組み立て希望商品の購入金額の20%

基本工賃は5000円。


頼めばよかったと思うほどネジ穴とかガタガタで合わない、締まらない。とかあるんだけど。


そして、配送サービスはどれだけ送っても、3000円。


これは、なかなかやりますなー。と、思ったんだけど、

同じマンションの3階と5階。

3階で、エレベーターからぽいっと降ろしてくれたらそれでいいとお願いしても、

ヒステリック上司が出てきて、

出来ないんですよーっ!って声を荒げられた。


よくやられるのよね。

女だから。

男の店員。それも、40代以上は

相手が女だと、偉そうに言うのよね。


そのあと、男性のお客さんにはヘーコラヘーコラしてたな。


まーいーわ。


配送のお兄ちゃんもその方が楽なはずだから、当日頼んでみよ。って思ったら、

これがまた、

ヒステリック第2号だった。


偉そうな態度。

別にヘーコラヘーコラしなくていいけど、

なんで、そんなに高飛車なの。


なんか、IKEAで働くって、相当ストレスなのかしら。


家族に手伝ってもらって組み立てたけど、

すごい梱包材の量で

捨てるだけでも、数日かかりそう。


高級品なら、さーっと箱から出して、

ササーッと箱も片付けてくれるんだけどなー。


ボチボチやるしかないですね。




【スポンサーリンク】